椅子修理は意外と難しい?プロに任せたほうがいい理由とは?

椅子修理は意外と難しい?プロに任せたほうがいい理由とは?

椅子は、長年使っていると壊れてしまうことがあります。思い入れのある椅子は、買い替えではなく修理をして長く使い続けたいという方もいらっしゃるでしょう。そのようなケースで椅子が破損してしまった場合、ご自分で修理される方がいますがオススメできません。その理由をご紹介いたします。

目次

椅子修理は簡単ではない

椅子修理は簡単ではない

椅子修理をDIYで行う方も多くいらっしゃいますが、ほとんどの場合失敗してしまいます。独学で修理にチャレンジしてみたけれど工具が上手く使えなかった、余計に変になってしまったというケースは少なくありません。

また、椅子修理は意外と時間がかかってしまい、いつまでも修理が終わらないといった声も多く挙がっています。椅子というのは想像以上に複雑ですので、椅子の構造や工法の知識がなければ修理できません。

プロは専門的な知識と修理の技術を持ち合わせているため、短期間で綺麗に修理することができるのです。

費用が高くなる

費用が高くなる

DIYで修理をするとお安く済むイメージがあるかもしれませんが、実は余計な費用がかかってしまう場合があります。修理をするにあたって材料や工具を揃えることから始めた場合、新しい椅子を購入するよりも費用が高くついてしまったというケースもよくあります。

したがって、DIYの経験がない方や椅子の修理に必要な材料と工具を持っていない方は、DIYよりもプロの家具修理業者に依頼した方が断然安上がりです。

東京にあるArtigianoでは椅子修理を行っています

東京にあるArtigianoは、椅子修理張替えを行っている会社です。東京都内に限り出張見積りも行っているため、わざわざ椅子を店舗まで運ぶ必要はありません。豊富な経験と技術を持つ職人が椅子修理張替えを行っておりますので、安心してお任せください。

ホームページ内にこれまでに修理を行った椅子やソファの写真の一部を掲載しておりますので、依頼の前にそちらもご覧ください。東京だけでなく、千葉や神奈川などの他県からの依頼もお待ちしております。

張替えした椅子のビフォー・アフターを紹介する動画を掲載しているので、ぜひご覧ください。

ブログ・ビフォー/アフター動画はこちら

椅子の豆知識

革素材の豆知識

生地の豆知識

東京で椅子修理の依頼をするならArtigiano

店舗名 Artigiano
住所

〒112-0001 東京都文京区白山3丁目3−3

電話番号 03-5840-9222
営業時間 お問い合わせください
定休日 お問い合わせください
最寄駅 茗荷谷駅
URL https://artigiano.jp/